インサイト カスタマイズ工房

ホンダ インサイトのカスタマイズパーツを専門に扱ってます!ぜひご覧ください
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 人気blogランキングへ
 

リジッドカラーの役割とは、サブフレームとボディの締結ボルトの隙間を埋め、ガタをなくすことで確実に芯のある締結が可能になり、クルマ全体のセンターを出すことが出来ます。また、特殊なテーパー部は締め込む過程で外から押され、カラー内径が狭くなり、カラーとボルト外周部が最終的に面で密着固定します。このメカニズムで、ボディ、サブフレーム、ボルトの3者が強く締結されるよう、カラーは車種ごとに設計、デザインされています。
リジッドカラーを装着することで、クルマは本来のスタビリティを確保し、ゆるぎない直進性をもった走りが実現します。路面のギャップは先ずサスがソフトにいなす。ソリッドになるけど固くはならない。強固に締結するけれどボディへのダメージは少ない。サスは初期揺動性が上がる事で車内の静粛性は向上する。設計当初のクルマ本来がもつ剛性を得ることにより、上質でシュアな走行感と高い操縦安定性が得られます

 人気blogランキングへ
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://coleman100.blog40.fc2.com/tb.php/518-36854168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。